今日は

(笑)・・・やられましたか・・・インドネシアにはお好みの風葬の島がありますよ・・・結構おどろおどろしいです。おそらくお好きかと。 でも、一般の交通ルートはなく、小舟をチャーターしていくしかないので確実にボラれます(笑)現地在住者でさえボラれる国です! 多少ボラれても気にせず楽しんで下さい♪あと、一人信頼できる現地の知人がいると楽チンになりますよ。観光地やレストランに一緒に行くとガイドとしてコミッションを受け取り返してくれます。声をかけてくる人間にはまず下心あり。でも、みんなボラれながら逞しくなっていったんだと思います。私も渡バリ20回以上ですが、いまだに行くたびあちこちで喧嘩してます。(すべてお金がらみで・・・)好き嫌いは人によると思いますが、良い思い出を作って下さいね?。