おやすみ

僕もわからないんです。いつもとってもお世話になってる人に言われた言葉を気にしてしまうので。恩を仇で返す訳にはいけません。でも、近い距離で遠まわしに「ん?」って思わさせられるような言葉が凄く苦手で。ストレートに言ってくれたほうが謝りやすいし、悪く取ってしまえば嫌味にだって聞こえるんです。いったんそう思ってしまうと「ああ…」ってなってしまいますが。せっかくダメだししてくれたのに、僕がネガティブなところがダメなんです。確かに僕の厳しさには消沈した雰囲気を帯びていました。僕が厳しく言った相手はお世話になっている人ではありません。僕が正しいと思って舎弟に言っただけです。悪いことした覚えはないのですが、ひょっとしたら僕が気持ちをたてない発言をしないのが悪かったのかもしれません。だからどうしたら楽しく厳しさを味わえるか考えましたが、答え見つからず…(笑)ひょっとしたら彼は僕と合わないと思ってるのかもしれません。今度聞いてみます。